[更新料ゼロ]セキュリティーソフト「ZEROスーパーセキュリティー」導入レビュー!

ガジェット

こんにちは!もるです!

今回はセキュリティーソフトを導入したのでレビューしていきたいと思います。

今までセキュリティーソフトは購入したことがありませんでした。

入れたほうがいいと思い、今回は…

ZEROスーパーセキュリティー」を購入してみました。

セキュリティーソフトを導入していなかった理由

セキュリティーソフトは毎年あるいは3年ごとに更新が必要なものが多く、学生である私はそれにお金を回そうとは思いませんでした。

また、ネットは良く使ってますが危険なことに遭遇したことがありません。勝手に情報は抜かれてしまうのかもしれませんが…

ほかにも、フィシングサイトやメールに遭遇したことがありますが、それらは基本的には無視、押さなければ問題ないです。

セキュリティーソフトは必需品ではないと思ってました。しかし、

普段使う検索エンジンはchromeですが、Microsoft edgeを使用してしたときにタブを終了できなフィッシングサイトが出てきたことがありました。これには焦りましたが、タスクマネージャーでタブを消せるので問題なかったです。このことがセキュリティーソフトを導入してみようかと思ったきっかけです。

ソフトの内容物

わたしは近くの家電量販店で購入しました

販売品にはCD同梱版と今回購入したウェブダウンロード版があります

今回購入したのは専用ページからインストールして、シリアルキーを入力するものです。

ソフトの機能と対応OS

機能 Windows Mac Android IOS
ウイルス対策
WEB保護※
個人情報保護
不正侵入防止
WI-FI盗聴防止
お子様保護
パソコン最適化
盗難・紛失対策

※web保護とは「ネット詐欺・フィッシング・不正サイト対策」を指します

これを見ていただいたらわかると思いますがWindows専用に近いです。

ダウンロードファイル診断はできないです。

以下が機能一覧です

このソフトの特徴

性能テストで最高スコアを達成

聞いたことあるノートンとかじゃないけど大丈夫?と思った方もいると思いますが、もちろん大丈夫です。

オーストリアの第三者機関AV-Comparatives、ドイツのテスト機関AV-TESTの性能テストで最高スコアを達成したことのある実績のあるセキュリティーソフトです。

より詳しく見たい方はこちら

更新料がいらない

セキュリティーソフトは更新料必要な場合がほとんどですが、こちら一回購入すれば半永久に使えます。

ただ、デメリットもあります。

Windows7や8.1を使ってる方はサポート終了とともに使えなくなります。

pcの故障でも使えなくなります。

自作pcを使ってる方は部品交換で使用できなくなる可能性があります。

公式では、OS再インストール、メモリ増設、HDD交換、マルチブート環境では使い続けることができると書いてあります。

webカメラ保護

ノートpcを中心にwebカメラが付いてると思います。

そのwebカメラへのアクセスをブロックしてくれます。

USBワクチン

USBワクチンという聞きなれない機能があります。

これはUSBや外付けSSDの接続後にファイルを開いた瞬間に自動実行型ウイルスが入らないようにするものです。

接続後手動でワクチンを打つため、接続した瞬間ウイルスが入った場合は対処できません。

鍵付きフォルダーを作れる

フォルダーと書きましたが見た目ではZドライブになりました。

自分で容量を決めて新しいドライブができ、それにパスワードをかけることができます。そのドライブはフォルダーの一覧からは見えなくなります。

ですので、重要なメモなど入れておくことが可能です。

良かったところ

動作が軽い

前にノートpcでノートンを使っていました。

その時はスペックが高くなったのもありますが、動作が遅い印象がありましたが、こちら軽くてセキュリティーソフト起動しながら何個もウィンドウを開けますしサクサクです。

更新料がない

これは先述したようにありがたいです。

値段以上の機能

4290円で多くの機能があります。

「ソフトの機能と対応OS」を見ていただいたらわかると思いますが、満足できる機能の量だと思います。

微妙だったところ

課金要素がある

VPNの通信暗号化は1日当たりの通信料が制限されてます。

解除するには2500円ほど追加購入する必要があります。

買う必要はあまりないかなと思ってます。

まとめ

このセキュリティーソフトは導入してよかったと思ってます。

知名度の高いメーカーのセキュリティーソフトを導入しようかと思いましたが全然問題なかったです。

他ブログでセキュリティーソフト比較されてる方がいますのでそれも含め検討してみてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました