壁紙の販売始めました!

logicool 【G PRO Xキーボード】レビュー!テンキーレスゲーミングキーボードを買ってみた

こんにちは!もるです!

今回はキーボードをレビューしていきたいと思います。

今までlogicool G213を使ってました。今回買ったキーボードがずっとほしくてついに買ってしまいました。

G213のレビューはこちら

それでは

今回レビューするのはLogicool G PRO X (G-PKB-002)キーボードです。



外観と内容物

テンキーレスのゲーミングキーボードです!

クリックで拡大

取扱説明書、ステッカー、保証書、着脱式ケーブル、キー交換のためのパーツ。

クリックで拡大



滑り止めが5か所。角度調整が4度と8度の2段階できます。

クリックで拡大

端子はmicroUSBです。

クリックで拡大

メディアコントロールはありません。

右はバックライトのON/OFF。左はゲームモードON/OFF

クリックで拡大



キーボードのスペック

品番 G-PKB-002
スイッチ種類 メカニカルスイッチ
ケーブル長 1.8m着脱式ケーブル
レポートレート 1ms
高さ・幅・奥行(mm) 34・361・153
バックライト RGBライト
角度調整 あり(4度、8度の2段階)
テンキー有無 なし
耐久性 7000万回
Amazon価格 11,164円(5月21日時点)

質量はテンキー付きと体感変わらないです

キースイッチは入れ替え可能。

GX Blueクリッキーが付属(装着済み)

GX Redリニア、 GX Brownタクタイルの2種類は別売り。



G PRO Xの特徴

省スペースのテンキーレス!

このキーボードにはテンキーはありません。

テンキーの有無はメリット、デメリットの両方があって人それぞれ違います。例えば、Excel等よく使う方にはテンキーがあったほうがよかったりします。

テンキーレスは場所を取らないことが最大のメリットだと思います。

ゲームモード搭載で不要なキーを無効に!

こちらはゲーミングキーボードなのでゲームモードがあります。

logicoolのソフトGHUBで設定をするとゲーム中に不要なキーを無効にすることができます。誤入力を防ぐことができます。

ゲームモードは右上のピンマークを押します。

※Windowsキーと【H078】はデフォルトで無効になってます。



キースイッチを自分好みにカスタマイズ可能!

キースイッチが3種類用意されてます。

GX Blueクリッキー、GX Redリニア、 GX Brownタクタイル

青軸、赤軸、茶軸に似てるlogicoolオリジナルキーです。

本体に付属してるのはblueです。

他の2種類は別売りです。

Red                   Brown                Blue

今回私は GX Brownタクタイルも購入しました。

キー交換が大変!

キー交換しました。Blueは音が大きく、好みではなかったので実際にヨドバシで触ったときによかったBrownも購入しました。

キー交換はキートップを取り、メカニカルキーを取ります。

キートップは簡単に取れますがメカニカルキーが外しずらいものが多かったです。取り付けは楽でしたが、ピンが曲がったものもありました。曲がったものはペンチ等で直せました。

すべてのキーを交換しましたが慣れてなく指先が痛くなりました(-_-;)



良かったところ

テンキーがないこと

被ってしまいますが、テンキーがないことは私にとっては最高な環境です。

ゲームやネットサーフィン、ブログを書いてることが多く、テンキーを使うことがほとんどないののでテンキーレスはいいです。

また、テンキー分のスペースがないことでマウスを大きく大きく動きく動かすことができたりします。

特徴で書いたことすべてが良かったところです!



微妙だったところ

メディアコントロールがない

ファンククションキーを押しながら、F9~PAUSEを押せば操作できますが、下のような専用ボタンがあるキーボードを使用していたのでこれに慣れてしまってるのもあります。

パームレストは付属してません

パームレストは付属してません。別売りもしてなく、他社のものを使用する必要があります。

G213を利用していたのでパームレストが付いてました。

パームレストに慣れると高さに違和感がありますが慣れれば大丈夫でしょう。それか、パームレストを買うこともできるので慣れなければ購入すればOK

これはアカン!

赤〇のところ!(クリックで拡大できます)

最初傷かと思いましたが違いました。

商品成型のときに何かが入ったものだと思います。爪でなでると「ポコッ」としてました(-_-メ)

クリックで拡大

まとめ

今回はlogicoolのテンキーレスキーボードのG PRO Xをレビューしました。

いいキーボードです。コンパクトで打鍵感もよくていい。

普段使いするものは店頭で触ってみてから購入することをオススメします!

 

もるのTwitterはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です