オリジナル壁紙の販売始めました!

[おすすめ]FLEXISPOTの自動昇降デスク【E7】レビュー!学習机におすすめな快適デスク

こんにちは!もるです!

最近気になっていた電動昇降デスクをFLEXISPOT様よりご提供いただいたのでレビューしていきたいと思います。

私がなぜ昇降デスクが気になっていたかというとリモートで作業することがおおく、ずっと座ったままであることに不満を持っていたためです。

昇降デスクなら自分に最適な高さに調節できるのでデスクワークには最適です!

今回レビューするのは「FLEXISPOT E7」です。天板付きをご提供いただきました。

FLEXISPOTのE7はこちら

スペックをチェック

最大積載量 125kg
最大速度 38㎜/s
入力電圧 100-240V
昇降範囲 580mm~1230mm
デスク幅の調整範囲 1100mm~1900mm
使用可能温度 0~40℃
脚の可動段階 3段
フレームの重量 約35㎏
フレームカラー ブラック
ホワイト
天板種類 無し
長方形天板
カーブ型天板
天板 120×60×2.5cm
140×70×2.5cm
160×70×2.5cm
天板カラー 10種類
価格(私のカスタマイズの場合) 68,200円

デスクを写真でチェック

部屋が小さいので全体の写真をうまく撮ることができませんでした。ごめんなさい。

箇所ごとに撮りましたのでご覧ください。

ボタンの説明①:上げるボタン
②:下げるボタン
③:高さを保存する、ロック
④:記録した位置に自動で昇降させる
⑤:記録した位置に自動で昇降させる
⑥:記録した立ちの高さに自動で昇降させる
⑦:記録した座りの高さに自動で昇降させる

 

 

少し日本語がわかりずらいところがありますが、詳しいボタンの操作方法は画像をご覧ください。

裏の配線を隠すことでき、配線がたるむこともありません。

E7は足が3段になっていて、低い高さから高い高さまで調整することができます。

部品一覧です。昇降支柱がかなり重いです。組み立ては大変でした。

昇降デスクの使用感をレビュー

商品種類が豊富!

フレームカラー、天板の形、天板のカラーから自分でお気に入りのカラーや形を選べるので世界で1台の自分のデスクが作れるといっても過言ではありません。

竹天板やウッドカラーの天板などありやさしい雰囲気のデスクを選ぶことができます。

デスクのきれいさ

電動昇降デスクのカテゴリーのなかでは安価なほうですが、天板やフレームともにかなりきれいに作られています。目立った傷やよごれもなくとてもよかったです。しかし、天板横に粘着性の汚れが多くついていましたが、すぐに落ちたので問題はなかったです。

天板のさらさらしている質感でこの上でなにか書き物をしても問題ないぐらいの凹凸です。私は全く気になりません。凹凸がすくないため汚れも付きにくいし、掃除もしやすいです。

高さ調整について

高さ調整は簡単です。ボタン1つで上下できます。動く速さも遅くも早くもないので細かい調整が簡単にできます。

自分で指定した高さを登録できるので1タッチでお気に入りの高さに調整できるのがいいです。また、ロック機能もあり、触ってしまったときに動かないようにできる便利な機能や障害物探知機能もあり機能面は優秀です。

昇降リモコンも感度がしっかりしていて誤操作も起きないし反応しないこともありません。

高さ調整時のモーターの音も静かで深夜など静かに高さ調整ができます。注意点として2分ほど連続で高さ調整した場合、約20分クールタイムを持たせる必要があるようです。

気になったところ

重すぎて運搬、組み立てが大変

フレームだけでも35㎏あるのでとても重いです。

この重さを1人で組み立て立ち上げるのは困難でしたので2人で完成させました。腕が軽い筋肉痛になるぐらい大変でした。

1階から2階へと運ぶことが1番大変でした。1人では無理でした。

また、完成後の移動はほぼ不可能です。デスク+PCで40㎏~50Kgあるので移動は不可能でしょう。

この重すぎること以外に不満はありません。逆に重いということは安定感が抜群です。

リモコンにゴミが入ってた

一応報告程度に書いておきますが、ちいさなゴミが入っていました。中に入っているので取ることができません。

操作に問題ありませんが品質管理はどうかと気になります。

どんな人におすすめか

すべての人におすすめできますが、特に学習机やオフィスワークやデスクワークをするための机としておすすします

お子さんの学習机として購入するのが特にいいと思います。なぜなら、昇降できるので子供の成長に合わせて長期間使用できます。

また、デスクワークなどにもおすすめできます。長時間座って作業するより立って作業するほうが健康にもいいし、気分転換にもなります。

価格はデスクとしては高額ですが、デスクは長期間・長時間使うものなのでいいものを買うのもいいのではないでしょうか?

まとめ:快適すぎるデスク

奥行きも700㎜あって十分すぎる大きさもあり、自動昇降できる。快適意外に言葉は要らないと思いました。

誰にでもおすすめできるデスクです。

気になる方は下のボタンからチェックしてみてください。

\ FLEXISPOT公式ホームページはこちら /

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です