オリジナル壁紙の販売始めました!

小さい財布におすすめなコインホルダー【コインホーム】レビュー!小銭管理に便利です!

こんにちは!もるです!

私は小さい財布を使っているのですが、小銭が多くは入りません。カードを持っているわけではないので現金を少し多めに持ってる必要があります。

そこで小銭を入れるものがほしくなってコインホルダーを買いました。

今回レビューするのは「コインホーム」です。

小さい財布は以前レビューしたのであわせてご覧ください。

鍵も付けられるabrasus【小さい財布】レビュー!カードも小銭もたくさん入ります

 

外観をチェック

今回購入したのはブラックです。ほかにもオレンジとグリーンが販売されています。

これが表です。値段と入る枚数が記載されています。しかし視覚障害がある方がわかる点字のようなものはありません。

こちらは裏面です。

500円玉が1枚もありませんでした。入れてみるとこんな感じになります。あまりコインは出っ張りません。

コインを1枚から入れることができ、斜めになっても落ちることはありません。

2か月使ってみた感想

2か月使ってみてすごくお会計などスムーズになりました。

お金出すのが早くなった

いままで長財布を使っていましたが、小さい財布に乗り換えてコインホルダーを使うことで早く小銭を出せるようになりました。

財布の中の小銭を探す必要がなくすぐに小銭を出せて、すごく楽だし小銭を探しているあの空気感がなくなりました。

コインホルダーが裏向きでも何円玉かわかるので取り出しやすくて最高です。

コインホルダーにストッパーがありますが、取り出すときには全く気になりません。コインが外れないようにストッパーがありますが、簡単に小銭の出し入れはできました。

片手でコインを出すことができる

スライドするだけでコインの出すことができるのでスタイリッシュです。

片手でコインをしまうのは難しいですが、会計時にすぐに小銭を出せます。手のひらに収まるサイズ感だからこそ片手でコインを取り出せるのだと思います。

また、一気に何枚も出てしまうわけではなく、必ず1枚ずつ取り出せます。しまうときは何枚でも一気にしまえます。

1枚でもコインが落ちない。

コインホルダー本体が1㎝ぐらいの厚みがあります。しかしコイン1枚入れて斜めに入れてもコインが外れないようになってます。

これはすごくよかった点です。コインもマックスで入れられるわけではないのですごく使い勝手がいいです。

財布に入るサイズ感

長財布にすっぽり入るサイズ感で、小銭入れにも入りました。小さめ財布には入らないと思いますが、別々で使用していますが、やはり便利です。

小さいバッグはもちろんポケットなどにも入るサイズ感なのはいいです。

小銭を受け取ったときは大変

レジなどおつりで小銭をもらったときは大変でした。すぐに何枚もしまうことができません。

まずは財布に入れて落ち着いてからホルダーに入れていました。基本的にはおつりをもらわないように会計したほうが思います。

まとめ:小さい財布を使ってる人は必需品かも

小さめの財布持っている方は絶対勝ったほうがいいぐらいいい商品でした。普通に長財布使っている方でも小銭管理がとてもしやすくなります。

小銭がいつも多くなってしまうなどの方にもおすすめできる商品でした。

今回紹介した商品は偽物が多数存在するので注意が必要です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です