Amazonプライムーデーおすすめ商品はこちら

純銀で2000円のイヤホンケーブルレビュー!本当の銀なの?

こんにちは!もるです!

よく音楽を聴くようになって、ケーブルを交換することも増えました。

ケーブルを交換する(リケーブル)は醍醐味でもありますね。

ツイッターのオーディオ界隈ですこし話題になったケーブルがあるので紹介していきます。

今回紹介するのはNICEHCK 4N純銀ケーブル

https://ja.aliexpress.com/item/4001166709135.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.723e4c4dd1NEBs

記事が更新されたら通知してくれます↓

[affi id=4]

ケーブルの外観

今回私が購入したのは4.4㎜QDC 2pinを購入しました。

高級感はないですね。

[affi id=2]

Wagnus Water Lilyとの線太さの比較です。

癖付けされていてワイヤーはありません。R、Lの表示はありますがカメラではわかりませんでした。

[affi id=2]

ケーブルのスペックと驚きの価格

ケーブル素材は純銀。購入価格は2,183円!

純銀ケーブルは安くても2万円ぐらいが相場でしょうか。純銀は珍しいくて、大体は銅ケーブルに銀メッキされてるのが多いかと思います。

銀ケーブルは中高域が伸びやかでクールになるイメージです。

このケーブルはAliexpressで購入しました。Aliexpressは中国のアリババグループ(中国版Amazon)の1つです。

対応してるコネクタは以下になります

[affi id=2]
本当に純銀なのか?

Twitterで検証された方がいました。

ちゃんと本物のようです。

[affi id=2]

購入から商品到着までの流れ

Aliexpressからの購入する場合は、輸入という形になりますが普通に購入するだけで特に難しいことはしないので安心です。

購入から到着まで約20日ぐらいかかります

私は台湾から商品が届きました。種は入ってなかったです。

また、「2か月かかった」、「1年たっても届かない」などの声をTwitterで見かけたので不安なとこえろもあります。

最近中国政府に個人情報が渡っている話が話題ですが気になる方はやめたほうがいいでしょう。

Amazonでも割高で販売されてる

1000円ちょっと割高ですがそれでも安い!3~5週間で出荷なのでAliexpressで買ってもいい気がしますが、Amazonはしっかりとした保証がありますからお好みで!

[affi id=2]

リケーブル後の音質

QDC neptune(1BA) につけて聴いてみました

QDC neptuneについての記事はこちら

ボーカルが半歩でてる感じでしたが、強調されすぎていなくちょうどいい。解像感はまあまあだが2000なら十分すぎる。

意外とアタック感があって、1BAにしては出てる。しかし、ドンシャリ傾向になる。

[affi id=2]

QDC TrES(4BA+1DD)のハイブリッドイヤホンをCrystal Lilyで聞いた時との比較

QDC TrESについての記事はこちら

解像感が落ちた。聞いてて楽しさ、感動する感じがなくのっぺりしてる。

全体的に薄くなったイメージでこのイヤホンには付けて使用しないですね

Neptuneとの相性は結構よかったです。

[affi id=2]

まとめ

買ってよかったかというと普通でしたが。買って後悔はしてません。今買っても届くまで20日かかるのでそれを許せる人はどうぞ!

音は本当に人の好みなので難しいですが、2000円ちょっとならいいかな。

[affi id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です